マイルCS予想

マイルCS予想に関する攻略情報、有力予想等を独自に集めているブログです。

京成杯AHは52kgエクセラントカーヴが勝利。2着にダノンシャーク

   


京成杯AH


1着 エクセラントカーヴ
2着 ダノンシャーク
3着 ゴットフリート

1番人気のルナが単勝オッズ4.0倍、10倍以下にオッズが5頭とハンデ戦らしく割れた人気となった京成杯AHは、斤量52kgのエクセラントカーヴが勝利。1000万から4連勝での重賞制覇となりました。

勝ったエクセラントカーヴは、ルナとテイエムオオタカが作った速いペースを中団外で追走。4コーナーでも外から徐々に進出し全く危なげのない完勝と言ってもいい内容でした。
52kgの軽ハンデとはいえ、この内容は先々に非常に期待の持てる内容ですね。
今年のマイルCSとなるとこの後もう1つ勝ってくるくらいでないと、賞金的にも足りなそうですし、現時点ではどうこうは言えません。
次走にどこを使ってきてどんな競馬を見せてくれるのか、そこが試金石になりそうですね。

逆に2着ダノンシャークは58kg背負っての2着。
滑り込み出走だった安田記念でも0.1差の3着と好走していますし、ここで賞金が上積みできたのは大きいですね。
昨年マイルCS4着や京都金杯勝ちもあり、京都の1600はこの馬にはベストの条件。
中山1600で軽ハンデのエクセラントカーヴを捕らえられなかった事はそこまで気にする事もないと思いますし、大目標のマイルCSに向けて良いスタートが切れたと評価していいのではないでしょうか。
マイルCSまでにもう1戦使ってくると思いますが、きちんと見ておくべき1頭ですね。

3着ゴットフリートは春は出遅れに苦しみましたが、ここは前々からの競馬ができました。
前が速くなって多少厳しい展開だったのはあると思いますが、今後G1でというのであればもう少し踏ん張れてほしかったというのが正直なところですね。
ただ休み明けという事もありますしなんとか3着を確保できました。まともなレースが出来たという事を収穫とすれば次戦もう一度注目してみたい気はします。

 - 参考・関連レース ,