マイルCS予想

マイルCS予想に関する攻略情報、有力予想等を独自に集めているブログです。

マイルCS枠順確定。最内コパノリチャードで展開はどうなる?

      2016/03/19


マイルCSの枠順が確定し、ダノンシャークは7枠13番、トーセンラーは3枠5番、クラレントは6枠12番となりました。

枠順で大きく有利不利の出るコースではありませんが、気になるところとしてはまず1枠の2頭ですね。
ハナに行く事が予想されるコパノリチャードが最内枠を引いた事で、スタートさえ決まればこの馬が引っ張る形になるのはほぼ間違いなさそうです。
好位で進めたい馬が、ガルボ、カレンブラックヒル、ドナウブルー、サクラゴスペル、リアルインパクトなど揃っている割には、逃げたいという馬はコパノリチャードくらいなので、2番手集団の牽制具合によってはコパノリチャードが最内枠から単騎で楽に、という展開も想定しておいた方が良さそうですね。
ただ最内だからとあんまり楽に行こうとすれば、逆に大外枠で腹を決めたリアルインパクトあたりに絡まれるような形もあるかもしれません。

そして1枠2番のサダムパテック。
昨年のマイルCSは稍重の馬場を最内1枠1番から勝っていて、今回も内枠。天気もちょっと心配です。
鞍上は昨年の武豊騎手から今年は和田騎手に替わっていますが、昨年の再現をイメージしやすい状況になりました。

3枠5番のトーセンラーはマイルのペースを追走できるかが問題なので、もうちょっと外が良かった気はしますね。
この枠だとスタートからの先行争いは厳しくなるんで、後方からの競馬になりそうです。

 - ニュース・情報 , , ,