マイルCS予想

マイルCS予想に関する攻略情報、有力予想等を独自に集めているブログです。

マイルCSは初マイルのトーセンラーが豪快に差し切り。初のG1勝利

   


マイルCS


1着 トーセンラー
2着 ダイワマッジョーレ
3着 ダノンシャーク

安田記念の1,2着馬が不在、割れた人気でのレースとなってマイルCSは前走京都大賞典、マイル戦は初出走のトーセンラーが差し切って初のG1勝利となりました。

勝ったトーセンラーは初のマイル戦という事でやはり後方からの競馬。
内目の枠だった事もあり馬群の中で進める形となりましたが、4コーナーでも慌てず直線を向いてから外に出すと抜群の末脚で一気に差し切る鮮やかな勝ちっぷりでした。
中長距離で安定はしているもののなかなか勝ち切れずに惜しい結果の多い馬でしたが、この決め手はマイルが合ったという事なんでしょうか。このマイルCSを含め自身の4勝全てを京都で挙げていますので京都コースが良い部分ももちろんあるとは思いますが、それにしてもここまでの末脚を使うとは、というのが正直な感想です。
今後どういう使い方をしてくるのかも含めて楽しみですね。

2着ダイワマッジョーレは今回は前目での競馬。内目の枠を生かしてうまく乗りましたが今回は勝ったトーセンラーの末脚が良すぎました。
こちらも2着の多い馬で、先行しても控えてもいい自在性があるだけに余計乗り方は難しそうですね。
今回のように積極的に乗ってくれた方が馬券としては計算しやすい面はあるのですが…。

3着ダノンシャークは真ん中の位置取りからやや早めに前に出していく、所謂勝ちに行く競馬をしました。
結果的にはきっちり溜めたトーセンラーと、内を回ったダイワマッジョーレにその分負けたような形ですが、やはり力はありますね。
ただG1を勝ち切るのは何か助けになるものがないと厳しいのかなと思わせる内容でもありました。

 - 参考・関連レース, 過去結果 , ,